イベント・セミナー

【お知らせ】7・8月のオープンキャンパスの予約を開始しました!

7・8月のオープンキャンパスは下記の日程で実施します!

千代田三番町キャンパス
7月30日(土) 7月31日(日) 8月21日(日)

町田キャンパス
8月7日(日) 8月20日(土)

夏休み期間中に東京家政学院大学のオープンキャンパスへ参加はいかがでしょうか。
有意義な時間をお過ごしいただけるように、各日程ごと様々なプログラムをご用意しています。

★各日程の特徴をお伝えします★
千代田三番町キャンパス
7月30日(土) 10時~15時 千代田三番町キャンパス
「小論文対策講座」「面接基礎講座」を今年度初開催いたします!
「小論文対策講座」では小論文の基礎を学ぶことができるので、2年生・1年生も奮ってご参加ください!
7月30日の申込はこちらから

7月31日(日) 10時~15時 千代田三番町キャンパス
「町田3学科相談コーナー」を設けます。
今年度は「町田3学科相談コーナー」を設けるのは7月31日(日)のみとなります。
生活デザイン学科・食物学科・児童学科希望者も、この日は千代田三番町キャンパスで相談することができます!
7月31日の申込はこちらから

8月21日(日) 10時~15時 千代田三番町キャンパス
今年度は多くの方に来場いただいていることから、8月21日も追加で開催することになりました!
この日は「家政学ってなに?系統別説明会」を実施します!
家政学とはなにか・・・。皆さんに新たな家政学の魅力をお伝えします!
8月21日の申込はこちらから

町田キャンパス
8月7日(日) 10時~15時 町田キャンパス
「自己探究イベント(じぶん発見プログラム)」を中心とした特別プログラムのオープンキャンパス実施日となります。
学生が中心となり実施する「じぶん発見プログラム」を通じて、自分自身を知ることができる機会となります。
8月7日(日)は先着100組までの完全予約制となりますので、興味のある方は参加をご検討ください。
※定員に達した場合には、11時開始の部の受付を開始します。
11時開始枠では、自己探究イベントは対象外となりますが、大学紹介・入試概要説明会・学科相談など、その他のプログラム
に参加できます。

※この日は今年度2回目の総合型選抜(自己探究型)の実施日となります。
8月7日の申込はこちらから
※10時開始の「自己探究イベント(じぶん発見プログラム)」の受付は終了しました。
※11時開始オープンキャンパスの申込は可能です。
11時開始オープンキャンパスの申込はこちらから

8月20日(土) 10時~15時 町田キャンパス
今年度2回目の総合型選抜(学び探究型)対象の体験授業の開催日となります。
前回7月10日の学び探究型対象の体験授業にはたくさんの方にご参加いただきました。
来場者アンケートの一部を紹介します。

◇生活デザイン学科 体験授業参加者
・大学の授業がどのようなものなのか、全くわからなかったので、この体験授業を通して雰囲気などを感じられました。
・先生のご説明がとても分かりやすく、内容も濃くて楽しく学べました。

◇食物学科 体験授業参加者
・普段の生活で活かせるようなお話がたくさんあり、理解を深めやすかったです。
・身近な人に言いたい情報をばかりで、とても興味深かったです。

◇児童学科 体験授業参加者
・子ども達が伝えてくれることをわかってあげられるようにどんなことが言いたいのか想像力を働かせながら聞いてあげることが大切だと思いました。
・わかりやすく、授業内での体験が楽しかったです。また参加したいです。

今回のラインナップは下記の通りとなります。

前回と授業ラインナップを変更しています。
高3生以外も参加可能なのでお気軽にご参加ください!
8月20日の申込はこちらから

毎回ご好評いただいている学食無料体験や大学紹介、学科相談なども全ての日程で実施しています。
詳細スケジュールは後日公開します!
皆様のご参加お待ちしております。

メールマガジン
購読者募集!

メルマガ登録のメリット

  • イベント情報をイチ早くお届け
  • 最新ニュースをチェックできる
  • 東京家政学院大学の活動がわかる