入試情報

8月7日(日)町田キャンパスオープンキャンパスの情報を公開

8月7日(日)町田キャンパスオープンキャンパス
「自己探究イベント(じぶん発見プログラム)」を中心とした特別プログラムのオープンキャンパス実施日となります。
今年度2回目の総合型選抜(自己探究型)対象のオープンキャンパスとなります。

今回は自己探究イベントの開催にあたり予約定員を設けています。
先着100組までとなりますのでぜひお早めにお申し込みください。

じぶん発見プログラムは前回の6月5日(日)とタイムテーブルは同じとなります。

<タイムテーブル>
10:00 ガイダンス(1日の流れや楽しみ方をみんなで確認)
10:15 クラスに分かれて、大学生による学科紹介、自己紹介、ゲームなど
11:00 ブレイクタイム お茶しながらちょっと一息&先輩による自己発見ストーリープレゼン
先輩の話を聞きながら、本学で用意した「ワークシート」に、気づいたことをメモしながら進行します。これが「じぶん発見」の大事な財産に。
12:30 ここからは、興味のある先輩の話をさらに聞こう!チームにわかれてゲームなど
13:30 ワークショップおつかれさま!ここからはランチタイム☆学食無料体験
ランチの後は…
★ワークショップで聞いたことをじぶんの目で見てみよう!キャンパスツアー
★ワークショップで聞いた話を確かめてみよう!学科教員や学生に学科の学びを聞いてみよう!学科相談
★東京家政学院大学のことが気に入ってくれたら!→入試対策についても聞いちゃおう。入試相談
14:30 イベントの最後には、「入試概要説明会」この日のワークショップはどうやって入試につながるのか!?
※保護者の方は、12:30まではお嬢様と一緒にプログラムを参観できますが、12:50からは保護者説明会にご案内します。

前回参加された高校生からご好評をいただいておりますので、アンケートの一部を紹介します。

  • 先輩方の高校時代の話を聞いて、悩んだことやそれを乗り越えた方法など具体的にお話しが聴けて良かったです。
  • 自分と似ている話もあって共感できたし、何事にも前向きにチャレンジしようと思いました。

その他のアンケートでも、ワークショップを通じて、自分自身と向き合えたことで、将来を前向きに考えることができたことや、大学生と密にコミュニケーションを取れたことで、大学生活のイメージが具体化できたことにご満足いただいています。

漠然とした興味や関心があるけど、大学での学びのイメージがつかない人、今後に取り組みたい学びをじっくり考えてみたい人におすすめなので、ぜひご参加ください。
前回も高校3年生だけではなく、1・2年生の参加もありましたので、学年問わずお待ちしております!

※定員に達した場合には、11時開始の部の受付を開始いたします。11時開始枠では、自己探究イベントは対象外となりますが、大学紹介・入試概要説明会・学科相談など、その他のプログラムに参加はできます。

メールマガジン
登録受付中

メルマガ登録のメリット

  • イベント情報をイチ早くお届け
  • 最新ニュースをチェックできる
  • 東京家政学院大学の活動がわかる