【児童学科】第2回森のようちえん活動報告「19人の友達が集まり、アイスクリーム作り」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先週の土曜日第二回目の森のようちえんが行われました。
19人の友達が集まりました。最近大学のキャンパス内にあまり可愛いくない「うり坊」がいるんだと言ったら、今日は外は止めてアリーナで遊びまくろうと言うことで、用具庫にある物何でも使って好きに遊ぶということで大盛り上がり。
アイスクリーム作りを忘れて、汗びっしょりになって約90分間動きっぱなしでした。アイスボールを転がすことを忘れて、時々思い出したように蹴ったり投げたり、氷と塩を一杯入れたのでアイスクリームは前回同様おいしくできあがり。でも今回は卵とバニラエッセンスを入れ忘れました。この2つをいれたら、大学の近所にあるアイスクリーム屋さんよりおいしくなってしまいそうです。運動した後のアイスクリームは特別おいしかったです。
いよいよ次回はイノシシ退治にいこう、ということになりました。退治ではなくて追い払い。皆家から音の出る物を一杯持って来ることになりました。次回の報告を乞うご期待下さい。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA 
 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

森のようちえんについて(過去の「森のようちえん活動報告」もご覧いただけます)

メールマガジン
登録受付中

メルマガ登録のメリット

  • イベント情報をイチ早くお届け
  • 最新ニュースをチェックできる
  • 東京家政学院大学の活動がわかる