在学生が紹介!キャンパスレポート – [千代田三番町キャンパス] 学内スポット探検!

ローズホール

円形の天井が明るく
開放的な空間の多目的ホール

ディズニーの音楽がBGMに流れているランチタイムには、食堂として学食メニューを楽しんだり、お弁当を持ち寄ったり。みんなが集まってにぎやかです。授業の空き時間や放課後には友人たちとおしゃべりをしたり、勉強をしたりと毎日利用しています。グループで宿題を教え合ったり、課題の相談をしたりする時には、自由に話し合えるのでとても気に入っています。時にはステージを出して式典や講演会にも利用されます。

給食経営管理実習室

管理栄養士養成に欠かせない
重要な実習室

ドライシステムを導入したオール電化の実習室です。HACCP方式による調理設備で最新の衛生管理環境の下で給食実習を行っています。実習をしていてもとてもきれいで気持ちよく作業ができます。大量調理をするので、一度に150人分のご飯が炊ける炊飯器もあり、日常の調理との違いにびっくりします。給食実習では学内の学生や先生たちに実際に食事を提供するので、おいしかったと言ってもらえるととてもうれしいです。

附属図書館
グループスタディルームでは集中して勉強を、マルチメディアルームでは館内のDVDで好きな映画を楽しんでいます。
KVA会館
1階には和室があります。裏千家の有名な茶室を模した「又隠の間」をしつらえてあります。
大江スミは社会で女性が果たす役割と、そうした「家政学」の重要性を確信し、東京家政学院大学の前身である家政研究所を設立しました。
トレーニングルーム
エアロバイクなどフィットネスマシンがあり、授業の空き時間にも自由に利用できます。美ボディを目指します。
学習支援室
昼休みに、先生に日頃の学習の悩みについて相談したり、試験対策の自習に利用することができます。
パウダールーム
白を基調とした明るくかわいいデザインで、いつも清潔にされており、使い心地抜群です。メイク直しに大活躍です。
大江スミは社会で女性が果たす役割と、そうした「家政学」の重要性を確信し、東京家政学院大学の前身である家政研究所を設立しました。
キャリア形成支援・就職支援室
ネットを利用した独自の就職支援システムや、先輩たちのこれまでの就活の記録などがあり、心強いです。