在学生が紹介!キャンパスレポート – [町田キャンパス] 学内スポット探検!

ローズコート

かわいいインテリアで
ゆっくりくつろげるラウンジ

学生の憩いの場として人気のラウンジ。モダンな照明やピンクのかわいらしいソファ、雲の形をしたテーブルなど、遊び心のある女子大らしいインテリアも人気の一つ♪お昼休みには友達とお弁当を食べたり、授業の空き時間にソファでくつろいでみたり・・・普段は、学生の憩いの場となっていますが、授業でのプレゼンテーションや学内企業説明会などの会場としても使われています。

附属図書館

個別学習スペースがあり
試験勉強にも最適な図書館

約25万冊以上の書籍を所有する附属図書館は、専門書が充実しているので、授業で必要な資料を探したり、個別学習スペースを利用して試験勉強をするのに最適です。特に「大江文庫」と呼ばれる江戸時代から昭和30年代迄の家政学に関する資料は、創立者大江スミ先生の著作物を中心に収集されおり、学外でも高く評価されている貴重な書籍です。AVコーナーでは映画鑑賞することもできます。またラーニングコモンズでグループ学習や発表の予行練習などができます。

大江スミ記念ホール
入学式、卒業式、いろんな講演会や演奏会が行われます。きれいで広く、落ち着いた雰囲気で、収容人数は1,400人です。
生活文化博物館
静かな雰囲気で、生活文化に関する貴重なものや先輩の卒業制作も見られます。定期的に展示が変わります。
大江スミは社会で女性が果たす役割と、そうした「家政学」の重要性を確信し、東京家政学院大学の前身である家政研究所を設立しました。
食堂・ラウンジ
日替わりメニューが楽しみ。期間限定のご当地グルメもあります。広くて、授業の空き時間にはゆったりできます。
キッチンスタジオ
グループで楽しく調理実習をします。先生の手元がモニターに映し出されます。調理器具も充実。清潔です。
KVA SHOP
かわいい外観のコンビニエンスストア。キャンパスライフで必須のアイテムを購入できます。
大江スミは社会で女性が果たす役割と、そうした「家政学」の重要性を確信し、東京家政学院大学の前身である家政研究所を設立しました。