在学生が紹介!キャンパスレポート – [町田キャンパス] 学外周辺スポット

橋本駅周辺

大学の最寄り駅、相原駅の隣にある橋本駅はJR横浜線、相模線、京王相模原線が乗り入れている便利な駅です。橋本駅周辺には、mewe(ミウィ)やアリオ橋本などのショッピングモールがあり、女性に人気のブランドショップが入っています。また、カフェやレストランも多く、meweには図書館も入っているので、とっても便利!
2027年にはリニアモーターカーの開通が予定されており、橋本駅周辺は更に便利になります。

うどん屋開都
古民家を移築した落ち着いた雰囲気のうどん屋さん。なめらかな喉ごしの細めの美味しいうどんです!ゆったりとした時間が過ごせます。
パンの木
惣菜パンからデザートパンまで色々な種類があります。洋梨やリンゴのパイがお薦めです!
大江スミは社会で女性が果たす役割と、そうした「家政学」の重要性を確信し、東京家政学院大学の前身である家政研究所を設立しました。
インドラ
本格インドカレーのお店。辛さがマイルドから鬼辛の5段階の中から選べます。キーマカレーがお薦めです!
八王子駅前スポット
洋服や雑貨、本やカフェetc. 様々なお店があり、学生が集う街!授業で使う布や道具も調達できて便利!
高尾山
ミシュランガイドで三ツ星も獲得したパワースポット。紅葉や新緑の季節はもちろん、夏は展望台からの夜景も必見!
大江スミは社会で女性が果たす役割と、そうした「家政学」の重要性を確信し、東京家政学院大学の前身である家政研究所を設立しました。
三井アウトレットパーク
多摩南大沢
京王南大沢駅前にあるアウトレットモール。