在学生が紹介!キャンパスレポート – [千代田三番町キャンパス] 学外周辺スポット

靖国神社

桜が満開の季節にはお花見に、靖国神社から千鳥ヶ淵まで、桜を堪能しながら散歩します。毎年7月13日~16日には「みたままつり」というお祭りが開催され、大勢の人々が集まります。芸能人もプライベートでよく遊びに来ているそうです。浴衣を着てくる友人もいます。そして1月にはもちろん初詣に行きます。おみくじを引き一年の運勢を占います。

日本武道館
好きなアーティストのライブには、放課後にメイク直しをしたら直行します。たくさんのライブで盛り上がるぞ!
らいむらいと(ステーキ 洋食)
ランチはいつも行列ができていますが、店内は落ち着いた大人の雰囲気。特製のチーズハンバーグが一押しです。
大江スミは社会で女性が果たす役割と、そうした「家政学」の重要性を確信し、東京家政学院大学の前身である家政研究所を設立しました。
TO THE HERBS 市ヶ谷店
JR市ヶ谷駅2階なのでとても便利。誕生日パーティーではとってもかわいいバースディケーキを用意してくれました。
千代田区立千代田図書館
夜10時まで利用でき、資料も豊富なので、大学の帰りに宿題のための資料集めをしたい時には大活躍です。
ゴンドラ
老舗洋菓子店のしっとりとしたパウンドケーキはバターの香りが口に拡がりしみじみとおいしい。オレンジ味がお気に入り!
大江スミは社会で女性が果たす役割と、そうした「家政学」の重要性を確信し、東京家政学院大学の前身である家政研究所を設立しました。
※店舗のメニューは季節や店舗の都合により変更される可能性があります。