目指す「未来へ」。

本学では、学生の就職支援および資格取得支援に積極的に取り組んでいます。就職に関する情報や取得可能な資格をご紹介します。

多様な進路をサポート

キャリア支援室

充実した就職実績や幅広い資格取得は、キャリア支援室があってこそ。万全のバックアップ体制であなたの夢を応援します。

就職実績
大学生活で学んだ専門性を生かして、フィールドで社会に貢献しています。
取得可能な資格・免許
東京家政学院大学では、さまざまな資格や免許を取得することができます。
大江スミは社会で女性が果たす役割と、そうした「家政学」の重要性を確信し、東京家政学院大学の前身である家政研究所を設立しました。

教員職として就職を希望している卒業生の方へ

本学には、教員職の欠員が生じる予定のある教育機関(公立・私立ともに)から「教員免許状を取得している卒業生」または「教員免許状を取得見込みの在学生」に対して求人の依頼をされることが多々あります。このような現状を考慮し、本学では情報把握とともに、少しでも多くの卒業生、在学生に教員職としての就職の機会を得ていただきたいと考え、情報提供を行う支援に取り組んでいます。就職の希望時期は、「今すぐ」でも、「将来的には」など先のことでも構いません。どのような求人があるのかだけでも知っていただければ良いと思っています。本学から教員職求人の情報提供を受けるには、こちらのフォームに必要事項を入力することで登録されます。求人情報の提供は原則、メールにて行いますが、依頼先の要望で急を要する場合は、登録情報を確認したうえで、直接、電話を掛けることがあります。予めご了承願います。

教員免許状取得者登録はこちらから

関連リンク