東京家政学院大学 Tokyo Kasei Gakuin University

世の中が変わる、家政が変える

受験生応援コンテンツ

家政学院大学をもっと知ってほしい!魅力を発見してほしい!受験生の皆様に贈る応援コンテンツです。

 

家政学院の魅力発見10のアピールポイント

東京家政学院大学の魅力をギュッと10のアピールポイントに凝縮!本学がちょっと気になるあなたや忙しくて時間のないあなたに、単刀直入に東京家政学院大学の魅力をお伝えします!

在学生が紹介!キャンパスレポート

東京家政学院大学の千代田三番町キャンパス、町田キャンパスの在学生が学内&学外を徹底レポート! キャンパスライフやオススメスポットを在学生視点でリアルにお伝えします!

東京家政学院大学でなりたいワタシになれたセンパイたち!

卒業し、社会に出て、さらに輝き続けるセンパイたち。そんなセンパイたちの「今」をお届けいたします!
[学科・仕事・資格]から、なりたい未来のアナタを見つけてみましょう。


「テレメール全国一斉進学調査」(外部サイト)で、 先輩たちが東京家政学院大学に入学を決めた理由が紹介されています。
(※先輩の声は2015年度~2017年度の受験生のコメントを記載しております。年度によって取得可能資格や免除制度等に違いがありますので、ご了承ください)

東京家政学院大学イメージ調査結果

本学のオープキャンパスの学生スタッフに「東京家政学院大学のイメージ・雰囲気に相応しいと思うものは?」というアンケートをとりました。学生たちはどんなイメージ・雰囲気を感じているでしょうか。

 

質問項目 「多様な」「先進的な」「おしゃれな」「自慢できそう」「力強い」「のんびり」「明るい」「落ち着いた」「個性的な」「まじめ」「親しみやすい」「自由な」「厳格な」「上品な」

 

  東京家政学院大学に相応しいイメージ・雰囲気は??
1位 のんびり
2位 親しみやすい
3位 落ち着いた
4位 自由な
5位 多様な

上位は、先生たちや学生同士の関係から感じたようで、ゆっくり安心して学べる印象があるようです。

受験生の皆さまは、本学にお越しいただき、本学のイメージを体感してみくださいね!

※逆に相応しくないものランキングも紹介・・・1位は「厳格な」、2位は「力強い」でした!

 

東京家政学院大学に入学して良かったなと思ったこと(エピソード等)※一部抜粋

 

受験生からよくある質問コーナー

Q01.
過去問題が欲しいのですが?
A01.

オープンキャンパスで配付しております。またオープンキャンパスに来られない方は、お電話で請求することも可能です。

入試広報グループまでご請求ください。

Q02.

電話で入試のことを相談したいのですが?

A02.

入試に関するお問い合わせは下記にお気軽にご連絡ください。

TEL:042-782-9411(月~金曜日 9:00~17:00、土曜日 9:00~12:30)

Q03.

入試方式の特色を教えてください。

A03.

〇AO入試:本学が第1志望で課題や面談等を通じて学びたいという意欲を評価して欲しい人

〇推薦入試:本学が第1志望で高校時代の頑張り(学業成績や部活動等)を評価して欲しい人

〇スカラシップ入試:授業料が免除となるスカラシップ合格を目指している人

〇一般入試A方式:得意科目を活かしてチャレンジしたい人

〇一般入試B方式:小論文や面接が得意、入学後の学習計画をアピールしたい人

〇センター試験利用入試:大学入試センター試験の成績を活用したい人

詳しくは⇒入試情報ページ

Q04.

大学を見学したいのですが?

A04.

オープンキャンパスやキャンパス見学がございます。是非、下記をご確認ください。

 

 



斡旋お部屋物件

斡旋する物件情報や合格者向け情報です。